【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
思いがけないプレゼント♪
先日、思いがけなくわが家にお届けものが・・

内容はなんとりんごでした~

送り主は「養命酒本舗」さん。
なんでも、「実り秋プレゼント企画、お買い上げ1万円以上の中から5名様に
「信州りんご(伊那谷産)5kg」プレゼント」に当選したらしいのです

どうやら、先日、養命酒本舗のサプリメント「幸健生彩」
(幸健生彩についてはこちら)を大量に買い込んだときに
エントリーされていたようで、思いがけないプレゼントになりました

当選品のりんご わ~い
りんご

早速、いただきました 甘くておいしい~
両親の実家が長野県なので、
りんごにはちょっとうるさいわが家も大満足でした
養命酒本舗さん、ありがとうございました

養命酒本舗「幸健生彩」↓





テーマ:健康食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/11/23 17:49 】
健康食品など | コメント(0)
アロマテラピーを勉強しよう!
久しぶりのブログ更新です

実はこの数ヶ月、アロマコーディネーター試験の勉強をしておりました

アロマテラピーに興味を持ったのが、ちょうど1年半ほど前。
それ以来、アロマテラピーの本を読んだり、クラフト教室に通ったり、
少しずつアロマテラピーを楽しんできました

でも、教室でレシピを教わっても、応用がきかないから
自分では作れるようにならないし、もっとアロマテラピーの基礎を
勉強したいな~と思うようになって、考えた結果・・
アロマコーディネーターの勉強をすることにしました

最初は本を読んだりして、独学で勉強しようと思ったのですが、
どこから手をつけたらいいのかわからず、アロマコーディネーターを目指すのが
一番近道かな・・という結論になったのです。

やはり同じくアロマコーディネーターを目指すみなさんは、
「将来はサロンで働きたい!」とか「アロマを教えたい!」とか
目的がはっきりしている人が多くて、資格取得が目的ではなく、
ただ単に「アロマに興味があって・・」という理由のわたしは
「ちょっと場違いなところに来てしまったかな・・」と思うこともありました

でも、資格を目指すことでモチベーションを維持することもできたし、
勉強してきたことが「資格」という形で残ったのはやっぱりよかったな~
と今は思っています

アロマコーディネーターになったといっても、学んだのは本当に基礎の基礎。
これでようやくアロマが楽しめるな~といった感じです
せっかくなので、楽しみながら、少しずつ生活にも取り入れていきたいなと思います


テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/11/11 17:15 】
アロマテラピー | コメント(0)
| ホーム |
