【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「エルモのUSBひざ掛け」で温まろう!
冬は冷え性でお悩みの方にはつらい季節ですが、
最近は、冬だけでなく夏でもクーラーによる身体の冷えに
悩まされている方は多いようです

身体を冷やすのはよくない、温めた方がいいということは
わかっていても、なかなか対策が難しい・・

そんな冷え性の方のための強い味方を発見↓
冷え性改善・対策商品の専門店「Hot Store」



なんと、身体を温めるグッズの専門店なのです
やはり冷え性で悩む方は想像以上に多いんですね
そして、身体が冷えることの弊害が認識されるようになってきたことの
あらわれかもしれませんね

数ある「身体をあたためるグッズ」の中から
わたしが気になっている商品はこちら↓

エルモのUSBひざ掛け




パソコンのUSBポートに差し込むだけで、ホッカイロのように
ほんわかとあたたかくなるひざ掛けです

冬のデスクワークは本当に足元が冷えます
オフィスではデスクのそばに電源コンセントがない場合も多いので、
USBで使えるのがうれしいですね

いつものひざ掛けでは物足りない方におすすめです


テーマ:冷え性 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/12/02 17:59 】
いろいろ | コメント(0)
「あんぽっか」で温まろう!
早いもので、もう12月になりました
今年は例年より暖かいといわれていますが、それでもさすがに
12月になると寒いですね~

冬は、冷え性で極度の寒がりのわたしにはつらい季節です
寒さ対策は欠かせません!

わたしの場合は、たくさん着ても背中が寒くてたまらないことが多いので、
背中を温められる方法があればいいな~と思っていたところ、
こんなアイテムを見つけました

「あんぽっか」↓




電子レンジで温めるだけで、穏やかなあたたかさが持続するので、
手軽に体を温めることができるのだそうです

この「あんぽっか」という名前の由来は、
「罨法(あんぽう)」という治療法(患部に温熱の刺激を与えて炎症や
疼通などを除去する治療法のこと)と「ぽかぽか」を掛け合わせた造語で、
あたたかく気持ちがいい様子をイメージしているのだとか。

冷えが体によくないことはなんとなく知っていましたが、
体を温めると免疫力も上がるそうなので、
今年の冬は体を温めて、乗り切りたいと思います~

この「あんぽっか」の原材料は「黄土」なので、
体の芯から温まりそうですね~

特に、背中の冷えが気になるわたしはこちらのタイプがいいかも
「あんぽっか肩タイプ」↓




もっと「あんぽっか」を知りたい方はこちら


テーマ:冷え性 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/12/02 17:00 】
いろいろ | コメント(0)
| ホーム |
