【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
半生拡散隊長!
お疲れさまでした~!

ラジオやテレビ、いろいろなところで
まささんのお話やドリの曲をきくことができて楽しかったです。


わたしの街にも来てくれて、ありがとうございます!
まささんに会えて、うれしかったです♪

まささんのもちもちの手で、ますます「マサマニア」で「ドリマニア」に
なってしまいました。


缶バッジは会場によって、絵柄が違っているようだったので、
どんな絵柄があるのか、気になっていたのですが・・

こんなにたくさんあったんですね。

どれもかわいくて、コレクションしたくなってしまいます♪

そして、まさかのスタッフさんの手作り。
かなりたくさん配られていたようで、頭が下がります。大切にしますね。


美和ちゃんの夏風邪、早く治りますように。
まささんもご自愛くださいね。



今日のドリブログはこちら

【2013/08/24 17:11 】
マサブログ | コメント(0)
お気に入りの「ドリカム夏歌」は・・
「7月7日、晴れ」です!

あの頃から好きで、今も変わらず好きな1曲です。


わたしの中では、なんだか
夏の「7月7日、晴れ」と冬の「SNOW DANCE」がペアになっています。



そして、夏の定番といえば「あの夏の花火」。

花火をみるたびに、この曲を思い出します。

当時は、10号玉の花火がみられる
花火大会は近くではなくて、
きっとすごいんだろうな~と想像しながら聴いていました。

そして、大人になって、初めて「間近で見た10号玉」。
感激でした!


今年はいろいろあって、花火はみられないかと思っていたけど・・
みれました♪

BQRJSywCUAAQQLK.jpg



今日のドリブログはこちら








【2013/08/22 20:40 】
マサブログ | コメント(0)
まま音~!
あ~ ずっと行ってみたいと思っていて
まだ行けてない・・

すんごいという噂なので、かなり気になっています。


最近はLIVE音源でカラオケできちゃうんですね。

ということは、LIVEに行ったことがなくても、
LIVE DVD持っていなくても、ドリLIVEがカラオケで
体感できるということですね♪

これで、ドリのライブに一緒に行ける人が増えるといいな~



そして、昨日の「KB24」第7話。
本当に涙、涙です・・。

エンディングの「さぁ鐘を鳴らせ」が
いつにも増して、心に響きます。


「救命病棟24時」=「KB24」というのは、
時任三郎さんがそう呼んでいたような・・



今日のドリブログはこちら



【2013/08/21 20:07 】
マサブログ | コメント(0)
ドッヒャーです!これは!
まささん×「救命病棟24時」の奇跡のコラボレーション!

マサマニア(?)で、毎週「救命病棟24時」をみている
わたしには、どっひゃーなニュース。

うれしい♪ 楽しみ~! でも、ちょっとドキドキ・・。

勝手ながら、知り合いがドラマに出演するような心境です。

患者として運ばれてくるであろう、まささん、
想像するとなんだか笑える・・

ドラマもいよいよ終盤、ますます楽しみになりました♪


それから、

まささんのお芝居、好きですよ~
「アマレット」大好きで、何度も観ています。


今日のドリブログはこちら
【2013/08/19 20:10 】
マサブログ | コメント(0)
ダバダ総選挙に参加したくて!?
久しぶりに、ブログを再開しました。

毎日、楽しくドリブログを読んでいるうちに、
参加してみたくなってしまって・・

まささんに声が届いたらいいなと思って
初トラバします!


「ダバダ総選挙」私の1票は

1. 「45年目のダバダ」篇  です。

音楽家、アーティストって感じがいいなと思います。
そして、まささんの敏腕プロデューサー感も!

やっぱり、二人並んでいるドリが好きです。


ちょっと気になって、あらためてこの3つのCMを
見てみたら、今まで気がついていなかったことがいろいろとあったり。

「あっ、手に持っているコーヒーカップが違ってる・・」
(それは、飲んでいるコーヒーが違うんですよね。
 すみません・・気付かずに見てました・・)

「バリスタのスイッチを押しているのは美和ちゃん?」とか。


いえいえ、本当はそういう細かいことじゃなくて・・

15秒とか、30秒とかの短いCMの中に、
いろいろなこだわりや、想いが凝縮されているんだなと
あらためて感じたのでした。


【2013/08/06 19:00 】
マサブログ
| ホーム |
