【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今度こそっ!
クイズの答えは・・

「その先へ」です!


というのも、昨日のクイズ「よしだみ写真館 005」では痛恨のミス・・

黒い衣装をみて、とっさに
「あ~、これは「その先へ」だよね~」なんて思ってしまい

CDを確認したら「DO YOU DREAMS COME TRUE?」だったという・・

もっとドリして、出直してきます。


それにしても、トラバやFBコメントが、
エネルギーの源(の義経?)になるなんて、うれしいですよ~まささん!

どんな曲になるのかな~
楽しみにしています♪



今日のドリブログはこちら



【2013/09/28 22:23 】
マサブログ | コメント(0)
「クイズ」ときけば
ついつい参加したくなってしまいます!


答えは・・

「LOVE CENTRAL」ですね!


ここ最近では
「さぁ鐘を鳴らせ」の写真、好きです。


よしだみ写真館、まだまだたくさんの写真がありそうですね。
オフショットなんかもあったりしたら、うれしいかも。

あっ、なかむらま写真館もぜひ。



今日のドリブログはこちら
【2013/09/24 21:00 】
マサブログ | コメント(0)
間違い探しの答えは・・
そうだったんですね~

ヨヨヨさんが茶色のスリッパを履いているのは
気になっていましたよ!
あれっ、こういう場所って靴じゃないんだ・・
スリッパなんだ・・って。
これが答えだったんですね。

スピンオフ活動、気になります。


「キョクがボツ」は残念!

でも、まささんの曲が好きなわたしは、
美和ちゃんがボツと言ったその曲も気になります。
いつか、そういう曲たちも聴いてみたいな~なんて。

あっ、ドリは美和ちゃんの作った曲、まささんの作った曲で
テイストが違うので、美和ちゃんの作った曲を集めたMIWA-side、
まささんの作った曲を集めたMASA-side、2枚組のアルバムで
聴き比べなんて楽しいかな~と妄想してしまいました。

「キョクがボツ」から一転、どんな曲がうまれるのか、楽しみにしています♪


「決戦は金曜日」が21年前・・なんだか不思議な感じです。

「決戦は金曜日」を聴いたのは、そんなに前だった気がしないし、
でも、あの頃の自分を考えるとすごく前な気もします。

そういえばその当時、カラオケが大ブームで、
カラオケに行くと誰かが必ず「決戦は金曜日」を歌っていたのですが、
そこであえて「太陽が見てる」を歌うのがマイブームでした。
大好きな曲だったし、わたしはこっちのドリカムも知ってるよみたいな(笑)

ちょっと懐かしいです。



今日のドリブログはこちら



【2013/09/19 18:50 】
マサブログ | コメント(0)
確かに!
わたしもなぜか、まささんが画面に映るたびに
にやにやしてしまいました。

まささんは、ちゃんと役者さんだったのになぁ~

たぶん、いつもとは全然違う風貌とか、
すっかり患者さんになりきっていて、普段からは
想像つかないシチュエーションとか、
毎週みているドラマにまささんが出ていることとか?


というわけで、ストーリーに集中できず・・

あらためて、もう1回みました!

まささんの、お父さん的なやさしいまなざし、
よかったです。

来週はもう最終回、ドキドキします・・。


それから、ここのところ竜巻や大雨など
いろいろ続いていて心配です。

いざというときのシミュレーション、大切ですね。



今日のドリブログはこちら



【2013/09/05 23:50 】
マサブログ | コメント(0)
ちょうど昨日は・・
DWL2007のDVDをみて過ごしてました~♪

でも、このDVDをみると、どうしても思ってしまうのです。
「DWL2007をこの目で見られなかったことが、本当に悔やまれる!」


2007年・・

ちょうどこの頃、いろいろあって
音楽からは遠ざかっていました。

ライブに行こうなんて思えなかった。

DWL95で衝撃を受けて以来、これからもずっと
何があっても、4年に1度のワンダーランドだけは行きたいと
思っていたのに、ワンダーランドが始まっていることにも
気がつかないくらいでした。


そして、2011年。

久しぶりにみたドリカムワンダーランドは、
やっぱりすごかった!

ドリカムはドリカムだったし、ワンダーランドは
変わらずワンダーランドでした。

時が経っても、ドリカムがドリカムでいてくれて、
ワンダーランドがそこにあったことを
とてもうれしく思いました。


アーティストとして、第一線で活躍し続けるということは
本当に大変なことだと思います。
でも、ずっと続けてくれていることがうれしい。

アーティストとしても、一個人としても、
そして、ファンのみなさんにもいろいろなことがあって、
それでも、これからもドリし続けられたらいいなと思います。


今は、あの空白の時間を埋めるかのように
ドリしてます。



今日のドリブログはこちら



【2013/09/01 17:12 】
マサブログ | コメント(0)
| ホーム |
